さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2011年09月09日

いや~ やられた!!

この前の記事ではまだまだ札幌も夏と書きましたけどさすがに9月。朝晩は秋の空気になりました。
それでも日中はまだ暖かい日もあるんですがやはり秋 天気がコロコロ。
最近の傾向だけどまた降るっていったらこれでもかというくらいたたきつけるように降って1時間もしたらケロッと。
なかなか現場の読みに苦労しますね。

そんな中やられました スズメバチに。
ノーザンホースパークのカツラの生け垣の刈り込みを依頼されて作業していた時ですが、初めに1つ見つけたんですよ。
あ~よかった これに気付かないで作業してたらえらいところだったなんて言いいながら念のために一通り棒で垣根をつついて確認したつもりだったところが・・・
まだあったのね 反対側の上の方に。

トリマーという刈り込み用の機械で作業をしますが巣のすぐ上を刈ってしまって怒ったハチが飛び出してきてチクッicon42
まぁこの時期ハチたちも新しく生まれた女王様を守るのにナーバスになってんのはわかるけど 何も作業初日の午前中に刺さなくても。

いろんな虫や動物とおつきあいしてますがスズメバチに刺されたのは初めてです。一緒に作業している仲間が隣で刺されて病院行きということは何度かありましたけど、そのたびにそいつらには自然への溶け込み方が足らんからだなどと偉そうに言ってました。
もう言えない・・・icon11
この時期の蜂の巣の上を大きな音立てて機械振り回せばそりゃ刺されるよな。

自分はすぐ振り払ったのもあって少し休んで痛みに耐えながら作業再開。もちろん巣から遠く離れて。
中には初めて刺されて1時間のうちに命落とす人もいるらしいのでみんなはぜひすぐ病院に。

その日連絡して翌日業者さんが駆除に来てくれました。

いや~ やられた!!

いや~ やられた!!

いや~ やられた!!

いや~ やられた!!

巣は2つとも無事撤去。業者の人に最低2日は近づかないで下さいと言われたけど明日までに終わらせなきゃいかんのにそうはいくかと翌日また現場に。

そしてまたチクッ!!

さすがによけるのがうまくなっていて2日前よりさらにすばやく振り払ったけどさすがに人生初なのに3日の間に2回刺されたら不安が。大丈夫か~ と思いながらもやっぱり病院に。無理して作業続けて何かあってもすぐ病院がありそうな立地でもないしスズメバチは2回目がやばいとよく聞いていたので。

まぁ大して腫れてもないし問題なかったんだけどね。
ただ予定変更して来週の火曜日に残りの作業しにもう一度行かなきゃ。
今度は白い服着てこ。また刺されてもカッコ悪いからブログで報告することはないと思うけどね。

この時期 皆さんもお気を付けをface06

   BGM:SCREAM UNTIL YOU LIKE IT / W.A.S.P.


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 14:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや~ やられた!!
    コメント(0)