さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2018年06月26日

植物とともに暮らす

庭は成長します。
そこには人の暮らしがあり、時間の流れがあまりに早く多様過ぎる現代の中でそこでじっと根を下ろす植物から多くのことを気づかせてもらえます。

下の写真は施工前の様子。

植物とともに暮らす
植物とともに暮らす

こちらが施工後の様子です。

植物とともに暮らす
植物とともに暮らす
植物とともに暮らす

そしてこの時から4年が経ちました。

植物とともに暮らす
植物とともに暮らす
植物とともに暮らす
植物とともに暮らす

植物からもらえる力 植物と付き合うことで思い出す時間の流れ この国の豊かさ
そんなものに魅せられてこの世界に入りました。
この世界に入る前までいた建築の世界ではなかなか感じることのできなかった感覚でした。
今はその建築家たちと、人のつくるものとそれを囲む自然がどういうバランスであるのが望ましいのか、一緒に考えながらものづくりをさせてもらっています。

植物は力をくれます!
何かと忙しさに周りが見えなくなりがちな現代だからこそなおさらその力を借りるべきです!!


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 08:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植物とともに暮らす
    コメント(0)