さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2011年05月15日

花植え さ・寒い

結構バタついてます。
もともと単細胞なほうなので同時にいくつももことを抱えると1つ2つすっかり抜け落ちたりと。
まぁ植物という生き物を扱う仕事上しょうがないことだけどね。

ということで日曜日の今日もお仕事。
朝一から春花壇を植え込んできました。

しかし 寒い!!!
バタつくのもしょうがない 日曜日仕事なのもしょうがない けどこの寒さはなんだ!!!
花が傷む!!!
でも今日しかないぞ!!!

と怒る相手もいないことに怒ってもしょうがないので黙々と作業しましたけど寒かった。
まぁそれでも終わるころには日がさしてきて天気予報も回復傾向なので花も大丈夫でしょう。

これがその様子。

花植え さ・寒い

ストックやらアークトティスやらマーガレットやら。
会社前の歩道の脇なので宿根のルピナスと合わせてパステル調の明るい雰囲気で仕上げ。

それぞれがボリュームアップして花を咲かせると雑草の侵入を防ぎながら歩行者の目を楽しませてくれます。
寒さに負けず夏花壇まで頑張ってくれ!!


   BGM:SWEET DREAMS,BABY! / Kenzi & The Trips


あなたにおススメの記事

タグ :春花壇寒い


Posted by ケンさん at 12:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花植え さ・寒い
    コメント(0)