さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年12月14日

大通り公園のバラ

何回か前の投稿で大通り公園の冬支度の様子を書いたと思います。
その時にはバラの丈が短く切り詰められていて、自分としてはもう少し寒くなってきた中に咲くバラを見ていたいということを書いたように思います。

先日行ってみるとムシロでさらに囲われていました。

大通り公園のバラ

大通り公園のバラ

恥ずかしながら今まで気をつけてみたことがありませんでしたが、なるほどこうして冬を越していたのか。

バラの冬囲いとしてはセオリー通りといったところになるのでしょうか。
自分の現場ではなかなか切り戻しとムシロがけを分けて作業する余裕がなく、少し遅めの時期に同時にやってしまうことが多いです。
ただ蒸れる心配もまだあるのでネットを使っています。

まぁ保温ということではムシロのほうが断然いいでしょう。
ただ作業効率や汚れないこと、再利用の効くことなど考えると気候に順応してバラ自体が強くなってくれることへの期待も込めて使うネットは便利です。

いづれにしても雪をお迎えする準備と心積もりが着々と整っているようです。

しかし雪降らんな・・・


   BGM:MORE THAN RAIN/Tom Waits


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大通り公園のバラ
    コメント(0)