さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2011年11月16日

公共工事

ここ札幌では昨日初雪が降りました。
去年は10月の末にものすごい重たい雪がいきなりドカッと降って街がプチパニックになりましたね。
街路樹はバタバタ折れるは電線は切れるは。
北海道神宮の中の樹もかなり折られました。

それに比べれば今年はゆっくりなのかな。

仕事で宮の森に行ったときに見かけた一コマです。

公共工事

これは北海道神宮の敷地の角地でどうやら街区公園がつくられるようです。

端でおじいちゃんおばあちゃんも興味深そうに見ていました。

最近の公園といえばとにかく不審者のたまり場にならないように、近隣住民からクレームの出ないようにということばかり役人の意識がいっていて、はっきり言って子供たちの遊び心をくすぐらないのっぺりしたものが多い。
転ばないように間っ平らにつくられた中にお決まりの遊具みたいな。

ここはどうかな~?

神宮の鎮守の森のすぐ脇にできる公園。粋な空間になることを期待しましょう。

しかしこの雪がちらつくころあわてて予算合わせに公共工事連発発注して雪の中効率の悪い仕事させる体質、いい加減何とかならんかね?

    BGM:DONE SOMEBODY WRONG / Elmore James


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 09:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公共工事
    コメント(0)