さぽろぐ

  ビジネス  |  札幌市東区

新規登録ログインヘルプ


2011年03月08日

消毒

今日言われちゃいました。
ブログ更新してないね~と・・・

確かに・・・

もともとアナログ人間なんでちょっとバタバタしてるとすっかり忘れてしまいます。
最初1週間くらいは頭の片隅にあるんですがそれを過ぎると思いだす優先順位が36番目位になってしまう。

いかんですね。読んでくださる貴重な方もいるんだから。

気を付けます。

今日は午前中久しぶりに現場、午後から打ち合わせでした。
現場内容は消毒。

去年のスケジュール帳を引っ張り出してみてみたら2月末に行ってたんで連絡してみるとまだ雪の山ですとのこと。
それで今日行ってきました。あまり遅くなって薬害が出ても嫌なので。

それでもまだまだ雪の山でした。去年より断然多いんですね。札幌の東区は。
散水栓が掘り出せずに水を求めてややしばらくウロウロしました。

まぁ消毒自体は無事終わったんですが驚いたのは今ホームセンターに石灰硫黄合剤置かなくなったんですね。500mlの手ごろなサイズのやつ。あるとしたら20リットル入りとかそんなサイズのみ。
そんなにいらないっつうの。

確かに気を付けないと壁面や車を汚したらまずとれない。でも効果はダントツ。
やっぱりカイガラムシのこと考えると冬の散布はずせないな~と思って代わりに今回使ったのがこれ。



マシン油乳剤。
残念ながら石灰硫黄合剤のような殺菌作用がないのでうどんこ対策したいバラには意味がないけど今回は庭木の消毒。まぁ石灰硫黄合剤に比べれば気を使わなくて楽だけどそれでもフェンスなんかは養生してかけました。

いや~ひさしぶりの現場。なんか少し心と体のバランスが取れたような。なんせ先に言ったように元がアナログ人間なんでパソコンばかりいじってると肩は凝るは頭は痛いは。
でもまだまだパソコン仕事続きそう。

なんで設計業務って3月締めが多いんだろう。
まぁ4月から改めてと考えれば仕方ないか。
となるとその前の2月ってなんで短いんだろ。あそこでよく計算狂うんだよなぁ。

たかだか2~3日短いからってばたついてるようじゃだめだよね。
さぁ もう少しガンバろ。


   BGM:GIVE ME TIME / Magic Sam



あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 21:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消毒
    コメント(0)