さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2010年06月30日

ザ・畑 2010

去年悪戦苦闘した市民農園。
今年に入って何も触れないけど早くも断念か!?

いやいや ちゃんとやってますよ~ 今年も。

少し農作業のコツも分かってきて去年ほど悪戦苦闘はしてない 今のところは・・・

ザ・畑 2010

5月寒かったんでどうなるかと思ったけどだいぶにぎやかになってきました。

ザ・畑 2010
これは今日のズッキーニ。

ザ・畑 2010
受粉させようかと思って朝行ったらもう小さな実がいくつか付いていた。
ん~ いいねェ~
油断してるとあっという間にヘチマみたいになっちゃうけど。
ズッキーニは簡単だしおいしいし見てて楽しいしヘチマになる前に収穫させすればいいことずくめの野菜ですね。

ザ・畑 2010
今年はカボチャにもチャレンジ!

ザ・畑 2010
これはエダマメ。
種蒔いた直後いくつかハトに食べられてしまった。すぐに防鳥ネット張ったから残りは無事だったけど隣の畑の人は全部まきなおしていた!
しかも3~4日後見に行ったらそのネットにハトが絡まってもがいていた。
早く見つけてあげてよかったよ。どこも痛めてる様子はなく網からほどいて話すとばつ悪そうに飛び去って行った。
エダマメおいしかったかい?

ザ・畑 2010
御覧のとおりのトウキビ。
前回は管理不行届きであまりおいしいものができなかった。今年こそは!

他にもキュウリ、ツルナシインゲン、ナス、ピーマン、シシトウ、ジャガイモ、ニンジン、ダイコン、葉物に何と今年はスイカまで挑戦中。

この辺りはまた随時報告ということで。

とにかく元気に育つ様を見るとこちらまで元気になるよ。大変なこともあるけどね。


   BGM:TIME IS ON MY SIDE / Keith Richards and The X-Pensive Winos



あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 13:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・畑 2010
    コメント(0)