さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2010年05月06日

今年度初 花植え

先月終わりにコロコロ変わる天気の隙間を縫って花壇に花植えしてきました。

毎年タイミングが難しいけれど今年は特に難しい。
なるべく早く春の訪れを感じさせてあげたい半面、北海道の場合まだ寒さぶり返して霜が降りるんではないかと不安になったりもする。

それとも仕事柄、雪が解け出すと勝手にそわそわ自分がしてるだけなのかな?
何も1週間焦って花をダメにするリスク背負う必要はないのかもしれない。

しかし北海道の短いシーズンの中で夏花壇の入れ替えのタイミングも考えるとゴールデンウィーク前には綺麗にしてあげたいなという欲も出る。

今年はラナンキュラスを結構使いました。

今年度初 花植え

今まではあまり使ってこなかったタイプの花です。
どちらかというと小さめの花で淡い色をベースに組み立てることが多いのですが、インパクトではダントツです。

歩道に面した会社の敷地にずらっと植えてきましたが、作業中もたくさんの人に話しかけられました。

この手の派手で大きな花は使い方を誤ると品がなくなることもあり要注意ですが、場所と他の花とのバランスを考えてスパイスとして使えばこれはこれで面白い。

ストックなどとまた違った印象がありますね。

でも一緒に植えたペーパーデージーは何株かダメになりそうなのがあったface07

やっぱりちょっと早すぎたかな・・・

様子見て植えかえてこよ。


   BGM:STRONG ENOUGH / Sheryl Crow


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 09:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年度初 花植え
    コメント(0)