さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2010年04月14日

Helleborus orientlis

ちょっとかっこつけて英語のタイトルにしてみました。

Helleborus orientlis

早い話クリスマスローズのことです。
いや正確にはレンテンローズというのかな?

なんせバラのように次々と交配させ新種が生まれているのでザックリとしか理解していません。

キンポウゲ科で非常に耐寒性が強いのである意味北海道では重宝します。

まぁそこまで好きかと言われればそうでもないのですが、ただ色のない季節にも色のついたガク片が残り、日陰でも育ち、強くて株分けで簡単に増やせるというのは庭をつくる上での材料の一つとしては重宝します。

この写真はは事務所に冬の間取り込んでいるものです。
もうそろそろ鉢にも収まらなくなってきたのでどこかの庭に植えてきてあげようかな?

しかし事務所だっつうのになぜ壁にギターが?


   BGM:CHARA / やさしい気持ち


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helleborus orientlis
    コメント(0)