さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2010年04月13日

オープン前の滝野すずらん公園

昨日仕事で滝野すずらん公園に行きました。

去年に引き続きコテージガーデンの梅木さんの手伝いで、東口を入った正面にイベント用の庭をつくります。
その様子はまたお伝えしますが、とりあえず昨日の公園の様子を。

オープン前の滝野すずらん公園

オープン前の滝野すずらん公園

向こうに見えるのがアリ塚の塔(で合ってましたっけ?)。
それにしても去年より確実に雪が多い!!やっぱりこの地球環境の変化を温暖化の一言で片づけるのは間違っている。

オープン前の滝野すずらん公園

車いすで上がるにはアスリート並みの体力がいりそうな勾配のスロープ。冬の間スキー場になるところを利用しての設計だからこうなってしまったんだろうけど、こちらにあまり人が来ない理由は一言でこの勾配でしょう。

オープン前の滝野すずらん公園

今月の20日がオープンということでバタバタと準備が進められています。
1週間ではまだまだ雪は解け切らない中でのスタートになりそうです。

もろもろの事情で今年からは国と札幌市との共同体として運営していくということですが、自分も大好きな公園。是非いい形で維持していってもらいたいです。


    BGM:LET ME LOVE YOU BABY / Buddy Guy


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 07:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン前の滝野すずらん公園
    コメント(0)