さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年11月20日

冬支度まっただなか

日に日に寒い。
毎年思うけど秋って一瞬ですよね。

愛知県で生まれ育った自分はずっと秋でどこから冬なのかと思っていたけど、こちらに来てからはいつ秋が来たのかなと考えてしまいますね。

愛知県の冬も結構寒いんですよ。特に家のつくりが違うので家の中は。そして正月帰省した時に風邪をひくなんてこともあります。
それでもそう感じるのはやはり雪があるかどうかでなんでしょうね。

雪というのは存在感ありますね。

自然の厳しさも自然の美しさも両方これほどに表現するものがあるかな。

ということで冬支度まっただなかの今日この頃、とある仕事先の1枚。

冬支度まっただなか

こんな仕事もしています。この業界に入ったころは棒づりといえば焼き丸太だったんですけど、竹材店で話してたら今はもっぱらこの白丸太が主流とのこと。
カビがつかないか少し気にはなりましたが見た目は上々。こういう景色見ると本当に雪が来るのをお迎えしてる気になるね。

さぁ 今年の根雪はいつかな?

今年の冬も楽しむよ!!


   BGM:WHEN LOVE COMES TO TOWN/B.B.KING


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 17:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度まっただなか
    コメント(0)