さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年10月01日

クリスマスローズって変わり者だね。

事務所の中に鉢でクリスマスローズを一鉢おいてます。
それがこのめっきり秋めいて気温が下がってきてからニョキニョキと新芽を出してきてるんです。

クリスマスローズって変わり者だね。

しかもその新芽はあるものはある程度茎を伸ばしてから展葉し、またあるものは地面から浮いてまもなく展葉しているものもいます。
まぁ地植えと違ってあまりよろしくない環境の中なので多少こじれているものもあるのですが・・・

それでもバラのシュートも落ち着くこの時期に目を脹らます位でなく芽吹きまくるとは  変わった奴だ。

パキラも置いてます。
ハイドロで育てているのですが、1年この状態で冬も越してくれました。
それも葉を全部落とした後、寒い中で無理やり葉を開き出したのでこれは無理かと思っていたのですが多少葉の中に組織が異常を起こしている症状はあるものの元気に育ってくれています。

クリスマスローズって変わり者だね。

人間のわがままで無理な環境で育ってもらっているんです。
多少形が悪くても、色が悪くてもかまいません。
元気に育っておくれ!

今年も植物にとっては優しくない季節が近づいてきました。
がんばれ~  信じてるゾ~


   BGM:天井裏から愛をこめて/アンジー


あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 07:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスローズって変わり者だね。
    コメント(0)