さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2009年07月29日

プランター通信 vol.2 ~トマト大丈夫?~

何 この雨の多さ この湿度!?
何の予定も決められませんね。
外で仕事してる皆さんは特に大変だと思います。
自分も大変です。

開き直って楽しんでますけどface02

前回も一度紹介しましたがプランターで野菜を栽培しています。

このプランターは秋から受注を開始して来春から売り出す予定のものです。
知り合いの農家さんに協力してもらって、相性のいい苗の組み合わせや、土とのセットも考えていこうとしています。

今は標準的なものとしてミニトマト、バジル、イタリアンパセリ、赤ピーマンを植えています。

プランター通信 vol.2 ~トマト大丈夫?~

この写真は1週間ほど前のものでしょうか?今はもっと成長しています。

全体的には調子いいんです。
バジルもパセリも、多少生長が遅いですがピーマンも。

しかしミニトマト。
いや成長はいいんですよ。御覧の通り。

しかし

プランター通信 vol.2 ~トマト大丈夫?~

なかなか赤くならないんですicon11
農家さんからの悲鳴も聞こえてきてます。

いやぁ 夏日がない!!!!

赤くなる前に腐ってしまう!!!!

と叫びたい方 多いと思います。
なにとぞ気を安らかに。明けない夜はありません。

ただ夏が来ないまま冬が来ることはあるかも・・・

   がんばりましょ。


     BGM:SUNSET SUNRISE ~LET'S GO CRAZY / The Privates



あなたにおススメの記事



Posted by ケンさん at 20:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プランター通信 vol.2 ~トマト大丈夫?~
    コメント(0)