さぽろぐ

ビジネス  |札幌市東区

ログインヘルプ


2008年12月31日

最終日!

最終日!
2008年の最終日!
今日からブログスタートします。

テーマは「人」「自然」「心」ついでに「酒」「夢」「音楽」。
一緒に酒を飲みながら語るように書き綴りますので、そんな気持ちで読んでください。

今年1年皆さんにとってはどんな1年でしたか?
色々ありましたよね~、良くも悪くも…
どんな大きなニュースが流れても、数日のうちにはさらに大きなことが次から次へと。
たかが数日前のニュースが早々に記憶のかなたに。

いいのかな?いいわけないか。

この写真は2人の娘に手伝ってもらってつくった今シーズン初の雪だるま。
でも12月の中頃つくったもので、翌日には見る見る解けて無残な姿に…。
12月中旬につくった雪だるまが翌日に溶けて消えてしまうんですよ。
これって温暖化という一言で片付く話ではないですよね。
クリスマスには突然の重たいドカ雪に雷。

地球のサイクルそのものが狂ってきている。

そんな事がごく身近で感じられます。

娘が大きくなっても夢を持てる地球でなくては。
エコ エコ。
さっそく家の中でも1枚おおく羽織って暖房の設定温度を2度下げよう。
あっ これってただの家計のためか。それでもいい。

突然の大雪にいきなり腰にきた人もいるのでは。
雪国のみなさ~ん。長い冬にうつむかないで、外に出て雪だけがもたらしてくれる神秘と澄んだ空気を存分に楽しみましょうicon88







あなたにおススメの記事


Posted by ケンさん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終日!
    コメント(0)